メタモン

[1] ランチ

メタモンで6Vわ作れるんですか?
またメタモン同士でタマゴお作れますか?

書き込み時刻2010-10-26 20:50:02

[2] カセキ◆rqVEXXmtRU

6Vを作ることは不可能です。
両親の個体値はランダム3つ分配されます。
残り3つの個体値はランダムで決まります。

6Vと6Vで卵を生んでも最高3Vしか生まれない。

…ということです。
メタモン×メタモンならメタモンの卵生まれますよ。

書き込み時刻2010-10-27 00:41:38

[3] サティ

メタモン同士ではたまご作れませんよ

書き込み時刻2010-10-27 01:15:31

[4] カセキ◆rqVEXXmtRU

そうでしたっけ[d:0200]

誤情報すいませんm(__)m

書き込み時刻2010-10-27 01:29:41

[5] サティ

連続失礼します。
6Vが不可能というわけではないです。ただ確率が少ないだけで。
実際5Vのポケモンは成功しました。もちろん改造などは使用していません。

メタモンは野生で捕まえるしかないです。ちなみにBW版ならジャイアントホールの草むらで出てきます。

書き込み時刻2010-10-27 01:32:12

[6] ルール読め◆jDUJa9svR6

>>2
6Vは可能ですし、メタモン同士では卵は出来ません。

修正されてますが、誤情報の蔓延を防ぐ為、解答者は自分で確認した内容だけ書き込むようにして下さい。

噂や予想で解答しては質問者も迷惑ですし、無理にする必要もありません。



この場を借りてちょっと
他の方もですが、最近知ったか振りの解答者が増えて誤情報が蔓延しています、こんなに口煩く言う必要もありませんが、初心者相手に知ったように言うのは良いとは思えませんので、蛇足ですが一言

書き込み時刻2010-10-27 02:16:10

[9] カセキ◆rqVEXXmtRU

誤情報、本当にすいませんでした[d:0144][d:0162]

以後気をつけます(*_*)

書き込み時刻2010-10-27 21:31:06