ドレディアの育成

[1] 鳩時計

控えめ マイペース

のドレディアを花びらの舞をメインウェポンにして育てようと思っています。
特攻に252振るのは決まっているのですが、あとは何に振れば良いでしょう?

また、他に覚えさせた方がいい技がありましたらアドバイスをお願いします。

皆様のご意見をお願いします。

書き込み時刻2010-10-25 19:43:53

[2] αβ

花びらの舞 蝶の舞
めざめるパワー炎or地or氷 ?

というのはどうでしょうか
蝶の舞するので素早さ調整or極振りですね

めざ炎
鋼を突破可能…?
炎、特に貰い火持ち(シャンデラとか)が出てきそう
竜は突破無理

めざ地
鋼や炎を突破可能…?
エアームド、浮遊ドータクンが無理
竜/飛が無理

めざ氷
竜を突破可能…?
炎、鋼が無理


基本的に草技しかないんで止まりやすそうですね[d:0162]
?に眠り粉を入れて止まる相手が出てきたら眠らせて交換くらいしかできなさそうです[d:0200]

あとの攻撃範囲はパーティで補うことになりますね。
一応参考にどうぞ[d:0088]

書き込み時刻2010-10-25 20:07:14

[3] 鳩時計

>αβさま
めざパですか…。
実はもう個体値の厳選が済んだところなので、苦手タイプは手持ちで補っていこうと思います´`*
今作、ねむりからの復帰が異常に早いので眠り粉もあまり安定しなさそうですが、考えてみますね^^

ご意見有難うございました!

書き込み時刻2010-10-26 07:14:15