固定値

[1] びみょう

固定値の高いポケモンにするにはどうしたらいいでしょうか?努力値を振り分けて強くしたもの同志で卵を産ませるのですか?教えてください。

書き込み時刻2010-10-21 05:51:59

[2] ヴァルディ

固定値ではなく、個体値では??

個体値と努力値は全く関係ありません

パワー〜で遺伝だか

書き込み時刻2010-10-21 06:29:43

[3]

個体値って言うのは親一匹からランダムでステータスを遺伝します。

片親から3つもう一方から3つで6つです

親の高個体値を遺伝させたいなら対応パワー〜系を親に持たせればおk

因みに性格遺伝は変わらずの石を持たせれば遺伝しやすいです。

故に努力値は関係なし。

書き込み時刻2010-10-21 07:33:41

[4] 通りすがり

両親の個体値12個中3つ遺伝では?

書き込み時刻2010-10-21 12:20:23

[5] 有亜

通りすがりさんが正しいです

書き込み時刻2010-10-21 12:27:57

[6]

>>4
>>5

そう言ったつもりだったんだが…

見直したら確かに違うこと書いてましたね。
申し訳ない。
お二方の言う通。

書き込み時刻2010-10-21 14:12:25

[7] びみょう

どうもありがとうございます!                      性格の事まで答えていただき感謝×2です。                 ちなみに育てるポケモンによると思いますがオススメの性格あるいわ、無難な性格なんかありますか?

書き込み時刻2010-10-21 20:24:04

[8]

オススメの性格?無難な性格?

そんなものポケモンによって違うに決まってる。何か例を上げていただかないと以外言いようがありませんよ…

書き込み時刻2010-10-21 20:56:13

[9] びみょう

す、すいません。
やっばりそうですよね笑

今考えてるのは…
カイリュウ       攻撃、特防に努力値を振り分けようと思ってます。

どうですか?
アドバイスよろしくお願いします!

書き込み時刻2010-10-21 21:04:02

[10] カセキ

個人的に特防より素早さを推薦します。

横入り失礼

書き込み時刻2010-10-21 21:07:42

[11] びみょう

カイリュウは弱点が他のドラゴンに比べて多いので特防でカバーするのは甘いですかね笑

ご意見ありがとうございます!

書き込み時刻2010-10-21 21:26:46

[12] rain

とりあえず育成論とか、調べれば出て来ますよ

初心者の方へってスレにも注意書きあるんで今後はこのようなスレ立ては自重して下さい

書き込み時刻2010-10-21 22:24:31

[13] カセキ

※本当にどうでもいいですちなみに「自重」とは、簡単に言えば「間違っていることを正す」という意味ですw

書き込み時刻2010-10-21 23:14:12

[14]

12の方も仰っていますが、なげやりにせず一度「カイリュー育成論」などでググって自分なりに調べ型を考えてからもう一度出直しましょう。

他人に迷惑になり、何よりスレ主様本人のためにもなるので。

書き込み時刻2010-10-21 23:42:08