クロバットについて

[1] ガンガン

クロバット
むじゃき@未定
防御、素早さV

このクロバットを補助をメインに攻撃もできるような役割で育成したいと思っています。


これは必要だと思う

1、努力値は素早さと何にふるべきか

2、技はさいみんじゅつ以外の3つは何がいいか

3、ズバットにさいみんじゅつとブレイブバードを遺伝させる方法

を教えてください。
初心者ですがよろしくお願いします。

書き込み時刻2010-10-20 04:55:31

[2] クロバネ

ズバットは催眠とブレバの両立はできません

ケンホロウかヨルノズクがブレバ覚えられれば両立可能だったんですが、そうは問屋が卸さない

書き込み時刻2010-10-20 07:25:46

[3] ガンガン

>>クロバネさん
お返事ありがとうございます。
やはりそうですか…。

では、努力値と技はどういう構成がオススメなどがありましたら教えてくださいませんか?

ちなみに、自分はHGをもっていないので教え技以外でお願いします。

書き込み時刻2010-10-20 14:58:17

[4] モンダミン

自分はC252S調整残りHですね


C振りは熱風いれてるため

熱風 怒り前歯 トンボ 選択

なかんじで使ってますよ
選択肢は状況によって変えます
性格無邪気です

書き込み時刻2010-10-20 18:38:42

[5] モンダミン

すみません 
教え技なしでしたね[d:0199]

書き込み時刻2010-10-20 18:39:35

[6] ガンガン

>モンダミンさん
ご意見ありがとうございます。

あれから自分でもいろいろと考えてみたのですが

クロバット
防御、素早さV
ようき@こうかくレンズ
努力値:HP252、素早さ252、特防6
技:さいみんじゅつ、どくどく、挑発、とんぼ

やはり火力に乏しいので攻撃は捨てて、補助と相手の補助or嫌らし系対策の役割で育てていこうと思います。

ご意見やご指摘、あとこうかくレンズは命中が何%上昇するのかご存知の方、お返事お願いします。

書き込み時刻2010-10-22 06:31:30

[7] カンナミ

>ガンガンさん
さいみんじゅつとどくどくはアンチシナジー。自分ならどくどく→あやしいひかりorつばめがえしorエアスラ。エアスラなら臆病推奨だが、陽気でも4倍相手は持っていけるので。

こうかくレンズは1割上昇の筈。

書き込み時刻2010-10-22 10:37:40

[8] ガンガン

>カンナミさん
お返事ありがとうございます。

ではどくどくに替えて、あやしいひかりで使ってみて、いまいちならつばめ返し、クロスポイズンなどの攻撃技を入れてみようと思います。

ありがとうございました。

書き込み時刻2010-10-25 08:23:42