雨降らしニョロトノ

[1] ミヒロ

閲覧ありがとうございます

今回、タイトル通り「雨降らしニョロトノ」の可能性について考えてみました
正直微妙過ぎる種族値に習得可能技で何が出来るのか
お荷物にならないか

みなさんの意見が聞けたら幸いです


あ、できれば「カイオーガ使えば解決」はやめていただきたいです(ワラ


1,

シングル用
穏やかCDベース
ほろうたor催眠/波乗り/令B/どくどくor気合い玉orサイキネ


ダブル用
控え目or穏やか調整
守る/ハイポン/令B/気合い玉
C調整めど
・ノオーを気合い玉
・グラードンハイポン
・カバハイポン
・ラティ等龍令B
・115族抜きクロバ令B
あたりで落とせるあたりをめどに
耐久調整は正直どう出来るか
どうなるか予想がつかなく
サンダーやグロス、トリパなどあげたらキリがないと思いながら

そして実際の計算は失礼ながらまだです

トリプル用はまだ戦い方などわからないためボクからは提案出来ません



至らない所だらけですがよろしくお願いします

書き込み時刻2010-10-15 20:21:37

[2] ミヒロ

付けたし失礼します

シングルは66をダブルは44を想定しています

天候パは63や33には向かないですが一応

書き込み時刻2010-10-15 20:40:47

[7] 某ハイジン

伝説戦はまさにカイオーガ(ryになりかねませんが、伝説戦でないのなら十二分に価値があります。

私はシングル対戦が主なのですがやはりミヒロさんが提示されたのがベターかと。ただ、私見ですがCからある程度HPに努力値を割きたいですね。

アンコ、ハイドロも選択肢に加えてみては如何でしょうか?

ハイドロを使えばCの努力値を削ることもできますし。アンコは・・・いや、雨降らしなら必要ないですね、スイマセン。

書き込み時刻2010-10-16 13:38:08

[9] ミヒロ

>7さん

確かに耐久を上げたほうが良さそうですね

ハイポンは迷ったあげく波乗りにしましたがHDベースCならハイポンでいいですね

そしてアンコの存在を忘れてました
十分選択肢にはいると思います

貴重な意見ありがとうございます

書き込み時刻2010-10-16 13:47:55

[10] ミヒロ

下がるの早いですね…

もう少し意見を聞きたいので失礼ながらあげさせてもらいます

書き込み時刻2010-10-16 20:00:52

[11] 一滴の万物生

面白いとは思うのですが…前に日照りロコンがガセ(改造)だったという事もあって、雨降らしニョロトノもまだ実際に存在するかも分からないじゃないですか?最悪ガセという可能性も大いにありますし…。

書き込み時刻2010-10-16 21:59:50

[12] ミヒロ

>11さん

一度その話が出たのですが削除されましたのでここではあくまで‘可能性’でお願いします

書き込み時刻2010-10-16 22:18:00

[13] ky

じゃあ、無理矢理可能性と言うことにしておく

日照りロコンや雨降らしニョロトノは現在入手不可です

親を改造で出した場合のみ手に入る

第五世代はドットすら存在しないので、夢特性は配布限定となります

書き込み時刻2010-10-17 05:59:23

[14] ミヒロ

>13さん

そうですね
それでお願いします

で、ここまで散々改造だなんだとおっしゃったからにはアドバイスの一つや二つあるんでしょうね?
まさかとは思いますがないなんてことないですよね?
期待しています


あ、因みに言っておきますとボクは雨降らしニョロトノ、未所持です
ご安心を

書き込み時刻2010-10-17 09:09:47

[15] 匿名

スレ主
煽り行為は自重して下さい
こういうガキ臭い挑発は見てて不快なんで

書き込み時刻2010-10-17 12:09:32

[16] ピカチュウ!君に決めた!◆Z2XgyjzeMM

煽ったらあれるよ。



相手は良かれと思って?言ってんだからさ

書き込み時刻2010-10-17 12:48:24

[17] ky

ん?ちょっと待て…君誰だったかのぅ…

うむ…君たちも余計な情報を教えて悪かったな

書き込み時刻2010-10-17 13:38:43

[18] 一滴の万物生

くく12
なるほど…あった場合の話って事ですね。

基本として性格補正は攻撃↓で、↑は防御か特防、アタッカーにする場合は特攻もあり得ると思われます。←とは言っても火力不足ですが…。防御↑を選択肢に入れたのはワイルドボルトを警戒したためです。

雨降らした後一番怖いのは相手からの必中雷ですから、D全振りは正解でしょう…どこまで耐えられるかは正直微妙ですが…。

実のところ、ニョロトノよりニョロボンの方がいいんですよ。技も結構覚えるし、火力もまだある方なので。対してニョロトノは「特防が少し高い」というところと「水単故の弱点の少なさ」、この二つを活かさない限りはニョロトノの活躍は難しいでしょう。

後、雨乞いで強化できるのは水技だけですから、火力不足が解決できたとも言えませんね。サポートの方が向いている…かも。

書き込み時刻2010-10-17 14:55:45

[19] ミヒロ

>15、16さん方

見苦しい姿見せてすみません
言葉がすぎましたね
反省しています

できれば今後もよろしくしていただけると幸いです


ホントお二人に限らず多数の方に不快な思いをさせてしまい申し訳ないです

書き込み時刻2010-10-18 16:21:57

[20] ミヒロ

>18さん

ご理解していただきありがとうございます

ワイルドボルトは確かに忘れてました
しかしワイルドボルトをおぼえる奴で警戒しなければならないのってなにがいますかね?
個人的にはウィンディぐらいかと思い
と言ってもウィンディだけでも確かに耐える価値はあると思います
他にも警戒する奴がいるならなおさら
努力値と相談し、耐えるようならB振りもありですね

必中雷はホント怖いです
不一致程度なら耐えてもらいたいですがダメなら後ろに蓄電や電気エンジン控えたほうがよいですね

ホント水単でちょっと特防が高い事しか利点がないですよね


今回はありがとうございました

書き込み時刻2010-10-18 16:40:15