マッギョ

[1] 大阪人

【ポケモン】マッギョ
【性格】ひかえめ
【努力値】HC252orC252BD調整
【持ち物】未定
【技】痛み分け、大地の力、10万ボルト、未定


こんな感じのを育てたいんですが、努力値はHPの種族値が高めなのでBD調整した方が良いんでしょうか??

技、持ち物などアドバイスお願いします。

書き込み時刻2010-10-12 08:29:44

[2] 三つ首

はじめまして、三つ首と申します。
マッギョは使っていないのでよくわかりませんが参考にしていただいたら幸いです
BD調整はギャラドスのたきのぼり耐えやシャンデラのエナジーボール耐え、オノノクスなどの不一致地震2発耐え

あたりでいいんじゃないですか?

書き込み時刻2010-10-12 11:40:48

[3] 大阪人

BDの調整かなり参考になりました。ありがとうございます。

技の未定のところなんですが、波乗り、熱湯、濁流どれがいいでしょうか??
これ以外に良い技があれば教えて下さい。

持ち物ですが、半減の実、オボン、先制の爪くらいしか思い付かないんですが、他にいい道具あるでしょうか??
アドバイスお願いします。

書き込み時刻2010-10-12 19:09:38

[4] 三つ首

耐久調整をして相手を返り討ちにしたとはいえ自分もピンチ……!
そんなときはイバンでも持たせて痛み分けでもしたらとおもいます。または安定のオボンなんか。
技は火力は期待せずに火傷ねらいの熱湯でいいとおもいます。マッギョは種族値的にごり押しがやりにくいので大地の力と弱点が被る水タイプの技に火力は必要ないかと(。・ω・。)

書き込み時刻2010-10-12 22:59:30

[5] 大阪人

ありがとうございました。
持ち物はイバン
技は10万ボルト、大地の力、熱湯、痛み分けにしたいと思います。

書き込み時刻2010-10-13 00:09:43