個性

[1] ゲーム初心者

皆さん個体値や性格にこだわりますが、あまり個性の話をしませんが、気にしなくてもいいんですかね?

書き込み時刻2010-10-11 10:32:59

[2] ハーディ◆lr6Gv65fKg

個性はそのポケモンの一番高い個体値を表すものなので、深く気にするものでもないんです。
結局はサブウェイにいるジャッジに聞けば済む話ですからね。

書き込み時刻2010-10-11 10:36:13

[3] ゲーム初心者

個体値が全て同じだった場合(例:6Vなど)は、個性は何と表示されるんですか?

書き込み時刻2010-10-15 01:49:03

[4] マコ

一番高い個体値が複数ある場合は、そのうちのどれかを表す文がランダムで一つ表示される、だったと思います。

ちなみに個体値がVの時を表す個性は…

H…ひるねをよくする
A…あばれることがすき B…うたれづよい
C…イタズラがすき
D…ちょっぴりみえっぱり
S…ものおとにびんかん
です。
ただ↑の文が出たら絶対Vってわけでもないみたいですので、やはりジャッジしてもらった方が早いと思います。

書き込み時刻2010-10-15 11:03:59

[5] カセキ

ちなみにVの時のジャッジの反応は「最高の力をもっている」です。

書き込み時刻2010-10-15 11:10:19