バトンアギルダー

[1] フェルナン

アギルダー(臆病)
HS252D6
持ち物…光の粉
・溶ける
・影分身
・自己再生
・バトンタッチ

先制で溶けて物理受けながら
影分身積んでバトン
私の周りの環境だと物理アタッカー(それもドラゴン)だらけなので使えると思いました(゜-゜)

そこで質問なのですが、
アギの種族値でガブやマンダを受けきる事はできますか?(^^;)
また、努力値や持ち物変えた方がいいよ、という方もぜひ教えてくださいm(_ _)m

書き込み時刻2010-10-09 07:26:27

[2] 輝彦◆GDQKmIiw5U

攻撃技が1つもない
というのはね・・。

書き込み時刻2010-10-09 07:31:34

[3] フェルナン

確かにそうですね…(^^;)
ただ特攻に振っておらず火力に不安があるので
影分身→命懸け
あたりですかね?

書き込み時刻2010-10-09 08:09:26

[4] 777

横から失礼

バトンでしたら、分身→命懸けor身代わりをオススメです
てか、分身は嫌われます

書き込み時刻2010-10-09 12:07:05

[5] ハーディ◆lr6Gv65fKg

嫌われるからなんて理由で使う技を選んでたらその時点で負けだと思いますよ。
まぁ限界まで回避率上げても当たる時は当たるので、運次第です。

とりあえずA極振りガブのダイブが溶ける込みで乱数3発、マンダはたいていがC振りの両刀だと思いましたが、もし物理特化なら同じく乱数3発のはずですね。

書き込み時刻2010-10-09 13:30:14

[6] Aの人

私の周りの環境ではとありますし友達とやるのに影分身積んで外れれば勝ち当たれば負けみたいな戦い方すると嫌われるという意味では[d:0200]?

ガブリアスは剣の舞or大文字はありますしマンダはほぼ確実に大文字があるので難しいとは思いますよ[d:0162]

書き込み時刻2010-10-09 13:37:26

[7] 777

嫌われるのもさることながら、安定しないのでキツいですよ。

ドラゴン以前に仮想的というか後だしができそうな相手も浮かんでこない気がします
主さんてきには、そのへんどうですか?

書き込み時刻2010-10-09 14:41:19

[8] マナボム

つーかそんなことで嫌われてたまるか。

書き込み時刻2010-10-09 16:30:25

[9] カセキ

↑に同じ。

勝ってこそ勝負だし、それなら一撃ドーブルの方が嫌われる。まあ対戦で使えるか問題外だけど。

書き込み時刻2010-10-09 17:01:17

[10] フェルナン

仲の点では大丈夫だと思います(^^ゞ
意外と耐えられるもんですね[d:0151](゜-゜)努力値配分はこのままなのとH、Dを入れ替えた形ではどちらが耐久つきますかね?

今の形だと相手の先発が特殊アタッカーだった場合何も出来ないんですね(^^;)
皆様のお話を聞き、
バトンの効果を大きくする事と安定性を求める事を天秤にかけてどちらが重要かという考えに至りました(=_=;)
影分身か命懸けか…
どちらを選んだ方が活躍しやすいか皆様の率直な意見を教えて頂きたいですm(_ _)m

書き込み時刻2010-10-09 20:02:56

[11] クロバネ

自称最強の友人に6-6挑まれて3-3用のマイナーパで試合したら僅差で負けた
それ以来顔合わせる度にザコザコと連呼してきたから再戦してキッスのまひるみで6タテしたら嫌われた

バトンはそもそも素早さを引き継ぐ形にするから強いんだと私は思うのですが

書き込み時刻2010-10-09 21:44:12