クラウンスイクン

[1] 携帯電話

配布のスイクンは
色も違うということで
絶対零度持ちだと確実にバレますよね?
このことを逆に利用して
次のような型はどうでしょう?

スイクン#食べ残し
呑気HBD
アクアリング、毒々、身代りor守る、神速or波乗りor冷凍B

どれだけ調べてもアクアリングを使った育成論がありませんでした

アドバイスお願いします

書き込み時刻2012-05-15 19:20:20

[2] TALK

何がしたいの?てのが率直な感想

アクアリング自体が対人戦じゃ全く使い物にならない残念な技だから、まともな育成論中で候補にすら上がらないのは当然

オボン等と違い役割対象からの確定数がさほど変わらない上に、わざわざ技スぺ一枠&1ターン割いてまで採用するのはあり得ない
意表を突いて得られるものがほとんど思いつきませんし、スイクンが本来相手にする仮想敵への遂行が全くできなくなるでしょうよ

今の環境で考え無しの「じわじわ型(笑)」は相手の決定力の積みのカモにされるだけですよ

書き込み時刻2012-05-16 01:59:13

[3] 携帯電話

TALKさんありがとうございます
普通にテンプレを使います

書き込み時刻2012-05-16 07:45:11

[4] 携帯電話

クラウンスイクンの話の続きです
技構成は
神速、零度、波乗り、冷凍B
に決まりました
持ち物はオボンが妥当ですよね?

それとよく分からないのが努力値です
できるだけテンプレに近く、広い範囲を受けれるようにしたいです
アドバイスお願いします

それともブラック2ホワイト2が出るまで
努力値を振るのはやめたほうがいいですかね?
環境が変わるかもしれないので…

コメント待ってます

書き込み時刻2012-05-19 17:35:43

[5] 携帯電話

上げます

書き込み時刻2012-05-23 22:09:09

[6] 携帯電話

上げます

書き込み時刻2012-05-28 21:15:47

[7] 携帯電話

上げ

書き込み時刻2012-05-30 16:23:09

[8] 携帯電話

上げます
どなたかお願いします

書き込み時刻2012-06-04 14:49:00

[9] 携帯電話

上げます

書き込み時刻2012-06-09 03:21:12

[10] ポテトS

絶対零度は命中率がかなり低いおまけに心の目などが使えないので使いにくい。攻撃よりも防御重視みたいなので代わりに毒毒を入れればいいかと

書き込み時刻2012-06-17 03:00:21

[11] 携帯電話

ポテトSさんありがとうございます

絶対零度が当たる確率=気合い球が当たる確率
ですよ?
結構当たります
というか絶対零度を使って
ハピナスやポリ2を流せるのがこのポケモンの強みではないですか?
絶対零度使います

書き込み時刻2012-06-18 11:51:55

[12] 携帯電話

失礼しました
絶対零度が当たる確率=気合い球が外れる確率
です

書き込み時刻2012-06-18 11:52:49

[13] 携帯電話

ある方に嫌がらせを受けたため上げさせていただきます

書き込み時刻2012-06-19 18:07:27

[14]

嫌がらせとは?

これは不適切な表現じゃないですか?
傍から見て嫌がらせに当たる状況は見られませんが

書き込み時刻2012-06-19 18:47:08

[15] バルセロナ

知識のないくせにしゃしゃるイモはどうにかしてほしいですねw
てか零度スイクンの運用法考えてるのに零度使うな、とか書く必要ないしね。
それでなくてもTALKさんが意図のない耐久系は起点差し出すだけと助言なさっているわけですから。

まぁ、自分もまともなこと言えないので提案だけします。
零度スイクンの型は型提供のスレに投稿されているものがいくつかありますね。

201ガブを冷ビ+神速で確1までACを確保、
HBを201ガブの鉢巻逆鱗をオボン込み2耐えあたりまでHBを確保、
この辺が基本になると思います。
技はハイポン/冷ビ/神速/零度が鉄板かな。

ただ一昔前の配分なので現環境に適するかはわかりませんのであしからず。

書き込み時刻2012-06-19 18:47:37

[16] 携帯電話

?さん
僕のこのスレを上げず
他のかたのスレをわざわざ上げてます
しかも議論が終わってるスレを立て続けに上げました
このスレを下げるために
これは嫌がらせに当たらないのですか?
不快な気持ちになったのはこちらのほうです


バルセロナさん
回答ありがとうございます
やはり仮想敵はガブですよね
201を冷凍B+神速で確一
これは最低ラインでしょうね
技もそれでいきたいと思います
ハイドロポンプの命中が怖いですが
ただでさえ火力が低いので、威力の高い技を選択するのが妥当でしょうね
持ち物はやはりオボンでしょうか?

書き込み時刻2012-06-19 19:45:58

[17] 携帯電話

上げます

書き込み時刻2012-07-06 15:47:01

[18] 携帯電話

上げ

書き込み時刻2012-07-24 16:22:00

[19] y

なぜハイポンなのか分からないんだが。
命中不安を使うメリットがないだろ。
後スレ主のこの発言だが、意味不明すぎる。
できるだけテンプレに近く、広い範囲を受けれるようにしたいです
まず主が何受けたいか述べて無い。テンプレとかいうのも貼って無いし。だったらHBに極振りでもしてて下さい。

書き込み時刻2012-08-02 21:08:59

[20] 携帯電話

素の火力がないから少しでも火力を上げられるよう
ハイポン

テンプレはテンプレ
掲載しなくても分かるからテンプレ


です

書き込み時刻2012-08-03 20:35:48

[21] ガナ

オボンを持たせるテンプレに近い配分はあるけど、しょせん仮想敵次第で微調整が加わるわけで
主さんの環境や流行り次第でも微妙な変化がありますね

誰でも分かる確固たる「テンプレはテンプレ」ならば、主さんがそう思う型を使えば良いです

傍からは主さんの環境も分からないし
他のメンツも無い単体鑑定で、自分から「どこまで守備範囲にするか」という指針すら決めていないのではどうしようもないでしょうよ

できるだけテンプレに近く、広い範囲を受けれるようにしたいです
↑の問いは単なる丸投げです

口調にこそ問題はありますが、yさんの仰る通りで
思考停止で延々ageられ続けるのもまた迷惑です

書き込み時刻2012-08-03 22:04:06