ブラッキーの技構成について

[1] ぴあ0

今HGでブラッキーを育成しています。
慎重HD252A6
持ち物 未定
のろい、しっぺがえし、ふいうち、回復技

回復技は眠るor月の光のどちらが良いか悩んでいます。
また、持ち物で良い物があったら教えてください。

書き込み時刻2012-05-11 14:52:59

[2] ネクソン◆sgO7UmMnWw

ここはBWの掲示板なので、HGSSの方にスレを立ててください。
とりあえず今言えることは、ルールも何もわからないのではアドバイスのしようがないってことぐらいですね。

書き込み時刻2012-05-11 17:32:36

[3] ぴあ0

育成は教え技の関係でHGで行いますが、そのあとブラックに送ります。
ルールはシングルバトルです。

書き込み時刻2012-05-11 21:56:16

[4] TALK

のろしっぺ両受け的な感じですかね

ぶっちゃけ現環境だと格闘枠ってのが常套化してるのはお分かりだと思うんですけど
プシン、テラキ、バシャ、ヘラetc
あるいはハッサムも多数いるという環境
ガモスやドリュの抜き起点にもなり得ますよね

仮にラティ等に投げたところで上に挙げた闘等を強烈に呼ぶのは自明な訳で、鈍いを積もうとしたところで相手が舞う起点になるだけだと思うんですけどね

パーティー単位でブラッキーにどのような役割を持たせるつもりなんですか?

書き込み時刻2012-05-11 23:54:57

[5] ぴあ0

のろいを積むことで、受けつつ殴る型を想定しています。

書き込み時刻2012-05-12 11:52:10

[6] TALK

問題は
「誰を起点にのろいを積むか」
「悪技しかないこいつに対して相手は何を繰り出してくるか」
でしょうよ

のろいを積もうとした際に相手が出すポケモンは>>4に書いた通り
これは大体予想はつくと思うんですけどね

ブラッキー自体が逆に相手の強力アタッカーの起点になりえると思うんですが、それに対する回答は用意してあるんですかね?

書き込み時刻2012-05-13 01:11:42