四季イベント

[1] ライバルの恋人

こんにちは(^^)

発売から早くも1ヶ月が来ようとしている今日この頃…皆様いかがプレイお過ごしでしょうかw←

さて、本題に入ります
BWで四季が変わるのはご存知ですよね^^

この四季の変化に伴い発生するイベントを発見された方、どんな些細なことでもいいので書き込んでくださいm(__)m

どうも四季イベのまとめスレがないみたいなので…

よろしくお願いします(^∀^)>

書き込み時刻2010-10-03 19:16:23

[2] クロバネ

フィールドの景色の変化。特に顕著なのは1番道路

春から夏になって変わったことで私が気付いたのは、
・ライモンシティの観覧車の相乗りする人が変わる
これは季節ごとで、主人公の性別によっても変わるそうです
・シキジカ、メブキジカの姿が変わる
これも季節ごとに
・サザナミタウンでシロナと戦えなくなる
そして秋になると町からもいなくなる
・シロナの元へ来ていた客が変わる
・サザナミタウンでチラチーノ→ゴンベの交換イベントが湧く

書き込み時刻2010-10-03 20:55:17

[3] ライバルの恋人

>>2
ありがとうございます!!

引き続き募集しておりますので、書き込みの程よろしくお願い致しますm(__)m

書き込み時刻2010-10-03 23:34:59

[4] カメックス

>>2
サザナミのBGMが変わる
を忘れてるゼ

書き込み時刻2010-10-04 05:09:30

[5] とげきっす

夏だと日が落ちるのが遅いし日が登るのも早い。
冬だと日が落ちるが早く
日が登るのが遅い

書き込み時刻2010-10-04 05:15:56

[6] ライバルの恋人

あげます(`・ω・)フゥ↑↑

引き続き四季イベよろしくお願いします(^∀^)>

書き込み時刻2010-10-04 19:17:14

[7] ライバルの恋人

あげます↑↑

皆さん書き込みヨロです(。・ω・。)ノ

些細なことで結構です(′∀`)

書き込み時刻2010-10-06 01:09:49

[8] かえる

セッカシティとネジ山が冬になったら地形がかわりますよ[d:0004]

書き込み時刻2010-10-07 22:01:50

[9] ライバルの恋人

>>8
ありがとうございます(^^)

皆さん引き続きよろしくです(`・ω・)

書き込み時刻2010-10-07 23:49:08

[10] ハム太郎

冬は寒いですよ~

書き込み時刻2010-10-08 00:24:50

[11] クロバネ

ちなみにみがわりの技マシンは冬の雪が積もっている状態でないと手に入りません

書き込み時刻2010-10-08 02:00:54

[12] ころかつ

一応なんですが、ROM内には、グリーンの戦闘曲が入ってたらしいです。
季節で来る・・・とか?

書き込み時刻2010-10-09 19:29:49

[13] ライバルの恋人

あげ

書き込み時刻2010-10-12 21:33:32

[14] ライバルの恋人

>>12
グリーンは戦闘BGMのみだと他サイトで拝見しました(′・ω・)

ですが、情報ありがとうございます(^∀^)>

書き込み時刻2010-10-13 17:10:06

[15] 匿名

あげ。

書き込み時刻2010-10-13 21:48:09

[16] ライバルの恋人

あげます

書き込み時刻2010-10-16 21:35:57

[17]

今の時期だと、ロケット団のテーマが聴けるとか聞いたことがあります。間違いだったらすいません

書き込み時刻2010-10-16 21:59:46

[18] エクシ

>>17
時期は関係ないかと思われます[s:0319]

ゲームフリーク(ヒウンシティ)にて確認しているので確定情報ですよ

書き込み時刻2010-10-16 23:22:09