ウルガモス

[1] なあか

今ウルガモスを厳選しました

CS252D6
でいいでしょうか?

わざ構成は

オーバーヒートor大文字
むしのさざめき
ほのおのまい
瞑想
持ち物 たまむしプレート

で考えていますがどうでしょうか

パーティーはウルガモスをエースで行きます


よろしくお願いします

書き込み時刻2010-09-27 21:36:10

[3] なあか

すみません

性格は臆病です

書き込み時刻2010-09-27 21:42:20

[4] なあか

>>2たしかに蝶の舞がありましたね[d:0200]

ワイルドボルトは物理だったのでやめておきました

書き込み時刻2010-09-27 21:44:17

[5] きゅー◆oWYFlatG4g

一応参考までに

ウルガモス控えめ@残飯
C252S調整115or120or130抜き残りH
大文字 さざめき 蝶舞 選択肢

選択肢はめざ氷or地 身代わり辺りから一応2匹ありますが前者のめざ地あれば面白い働きしますよ
身代わりも使った感じ悪くないです範囲狭くなりますが蝶舞しやすくなるという感じでしょうかね

書き込み時刻2010-09-27 21:47:17

[6] ラフロイグ◆Gl3jYdoy9.

ウルガモス@火力UP系
臆病CS252H6
大文字/蝶の舞/虫のさざめき/選択肢

ちょっとナンセンスな考察かもしれませんが、
選択肢はエース使用との事なんで範囲補完のサブウェポンどれかですかね?

書き込み時刻2010-09-27 21:49:32

[7] なあか

なるほど

控え目ですか、今回から厳選大変ですよね[d:0200]


これと控え目のを作って一回比べてみようかな

書き込み時刻2010-09-27 21:51:13

[8] きゅー◆oWYFlatG4g

確かに大変ですが
めざが固定70なので
まだ楽ですけどね

卵厳選できるんでそんな大変ってわけでもないような気がしますし

書き込み時刻2010-09-27 21:53:13

[9] なあか

たしかに[d:0140]


また一回頑張ってみようとおもいます

書き込み時刻2010-09-27 21:56:57

[10] なあか

きゅーさん
身代わりの型は臆病でもつかえますかね?

書き込み時刻2010-09-27 22:04:21

[11] きゅー◆oWYFlatG4g

まぁーせっかくの蝶舞を生かしたいので私なら控えめで素早さ調整を推奨します

臆病なら火力微妙な感じがしますしね

書き込み時刻2010-09-27 22:42:17

[12] ランド

こいつTUEEEEw。対策してないパーティを壊滅寸前にできるw

使ってみて、こいつのめざパめざパは完全にメタ依存になりそう。タイプは岩、地面、氷、電気あたりだろうが、海月が受けに、ヒドランがごまかしに来る環境なら地面、ファイヤーの起点にされるなら岩、マンダ、カイリュ-がごまかしに来るなら氷、ギャラなら電気を選びたい。

こいつだけはどうしても対策しないと舞って止まらなくなる危険性が極めて高いからな。

氷、地面がはやるだろうから、ウルガモス受けはファイヤーなんてよさそうだな。

めざパ読み間違えたら死ぬな。竜技半減するために鋼はほとんどのパーティに入ってるからこいつが刺さりまくる。

ほんと迷惑なやつだわ。

書き込み時刻2010-09-28 17:24:14

[13] なあか

最初は何となくカッコイイとおもい作りはじめましたが意外といけるかんじですね〜[d:0140]



ところで大文字で無道やグロスはどれくらいで倒せますか?


ダメージ計算したんですがフィルタリングがかかってみれないので誰かお願いします

書き込み時刻2010-09-28 21:16:40

[14] 武者震い

H振りグロス・HD振り無道で考えると

・持ち物無しなら両方確1

・オッカ持ちなら両方確2

・蝶舞一回でグロス@オッカを確1、無道@オッカを中乱1


くらいです

書き込み時刻2010-09-28 21:39:38

[15] なあか

ありがとうございます[d:0140]


追加ですみませんがドサイドンはめざパ氷でどんなかんじでしょうか?

あと計算は臆病でしょうか?

次々とすみません[d:0211]

書き込み時刻2010-09-28 21:43:39

[16] 武者震い

ドサイはめざ氷でハードロック込みで乱2です

計算は全て控え目でやってます

書き込み時刻2010-09-28 23:48:44

[17] リューク

ドサイにはさざめきのほうが効きます

書き込み時刻2010-09-28 23:58:26

[18] なあか

ありがとうございます[d:0140]

書き込み時刻2010-09-29 07:01:03

[19] 七夕

わたしも今、ウルガモスを育成しています。
味方でいてくれる分には頼もしい子ですが、敵に回ったときが恐ろしいですね^^

めざパの診断をしてくれる人がどこにいるのか忘れてしまったので、ちょっと育成は停滞気味ですが…
皆さんを見て、わたしも頑張ろうと思いました[s:0316]

書き込み時刻2010-10-01 22:13:12

[20] あいうえお

ウルガモスの捕まえ方教えてください!!

どこで手に入るのですか??

書き込み時刻2010-10-30 12:02:51

[21] カセキ◆rqVEXXmtRU

乗っ取り注意

以後単発へ

書き込み時刻2010-10-30 12:15:43

[22] クロバネ

一応書いておきますが、
めざパの威力が70固定はガセですよ
めざパの効果説明読めばわかりますが

書き込み時刻2010-10-30 14:24:07