質問をするときの注意&単発質問スレッド6

[1] αβ

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能やポケモンや技について詳しく調べることができる便利な機能がいくつか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

※初めていらした方は必ず『掲示板のルール』とこちらに目を通して下さい→→→【http://pokemon-bw.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=24919】←←←


以下、このスレッドは単発質問専用スレとしてご活用下さい

②単発質問専用スレッド6
「単発質問専用スレッド5」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。
新しくスレを立てる場合はこちらの下部もご参照ください。↓
http://pokemon-bw.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=24919

前スレ「単発質問専用スレッド5」
http://pokemon-bw.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=11235

書き込み時刻2011-03-26 16:26:29

[630] 水飴◆V7.6DmXePE

BW2に於いてタブンネが揺れる草むらから出てくるようになるタイミングはいつですか?

書き込み時刻2012-07-22 16:32:40

[631] 水飴◆V7.6DmXePE

2の板は別に有りましたね…すみませんでした。

書き込み時刻2012-07-23 12:37:15

[632] ドランプ

一般的なカビゴンとグランブルの努力値配分教えてください

書き込み時刻2012-07-24 19:54:09

[634] ハリネズミ◆ZZgzFcY4lU

他のサイトのダメージ計算ツールを使ってみたのですが、乱数とはいったいなんのことなんですか?

書き込み時刻2012-08-19 18:45:43

[635] sango

素朴な質問ですが、ネットで対人戦してると、いつも上に書いてある★マークは、どうすればつくのでしょうか?

あと、夢特性が遺伝するのはオスですか?メスですか?

よろしくおねがいします。

書き込み時刻2012-08-24 15:08:25

[636] んあー

>>634


経験があると思いますが、与えるダメージには例えば100〜130のように振り幅がありますよね。乱数1で85%と出れば85%で相手が倒れる。15%で耐えられてしまう。このような感じで私は解釈しています。

>>635


ランダムマッチの星は50・100・200・500・1000勝することで増えていきます。

夢特性は♀からのみ引き継ぎです。また夢♀とメタモンの組み合わせでは夢特性は引き継がないので注意です。

書き込み時刻2012-08-25 01:19:19

[637] ハリネズミ◆ZZgzFcY4lU

>>636

教えて頂きありがとうございました。

書き込み時刻2012-08-29 14:09:58

[638] ハリネズミ◆ZZgzFcY4lU

タマゴって、ポケルス移りますか?

書き込み時刻2012-08-29 19:14:00

[639] sango

んあーさん、丁寧にありがとうございます。

書き込み時刻2012-08-30 09:03:59

[640] sango

色違いの、いじっぱりSVハッサムが生まれたので努力値AS抜きエースとして、バレパン、電光石火、剣の舞、虫食いで、使ってみようかと思います。

それで、名前をストライクにしたら、色が緑なので10人に一人くらい間違える人でないですかね?

間違えたといって、炎弱点は変わらないのであまり効果はないですかね?

書き込み時刻2012-09-20 13:57:59

[641] M

ヘラクロスの特性を「自信過剰」にするにはどうしたらいいですか?

書き込み時刻2012-10-08 18:01:53

[642] カール

>>Mさん
夢特性のヘラクロス♀を入手して、厳選するしかありません。

書き込み時刻2012-11-25 20:58:59

[643] カヲル

個体値の計算が説明を見てもわかりません。

私の理解不足だとわかっていますがどなたか解りやすい説明をお願い出来ますか?

書き込み時刻2012-12-30 21:29:28

[644] ツタ好き

カヲルさんは、理解不足なんかじゃありませんよ。・・・。こんなナマイキなこといってますが、実は私もよくわからないのです<-->ゴメンナサイ・・・お力になれなくて・・・。

書き込み時刻2013-01-02 21:24:24

[645] カール

ステータスを計算するならまだわかりますが、個体値なんて計算で出すもんじゃないので当然だと思いますが……。
素直にツール使いましょう。

書き込み時刻2013-01-03 09:52:21

[646] ポケ

ニューラに冷凍パンチを遺伝させる一番早い方法を教えて下さい

書き込み時刻2013-03-28 23:35:10

[647] カール

第四世代かBW2で覚えさせるのが一番手っ取り早いですね。
まぁそれを抜きにすればBWではドーブルしか出来ないはずです。

書き込み時刻2013-03-30 20:50:25

[648] ポケ

わかりました。ありがとうございます

書き込み時刻2013-03-31 05:02:40

[649] 芳佳

初めまして、芳佳と申します。

質問です。
くろいまなざし(自分)をした後、あなをほる(自分)をするとします。自分が潜ってる間相手は1ターン技を選択することができますよね。
このとき相手はポケモンを交換することはできますか?それともくろいまなざしの効果で交換はできなくなるのでしょうか?

書き込み時刻2013-05-22 12:08:49

[650] くろシグ

芳佳さん、初めましてどうもくろシグと申します

穴を掘るを自分が発動しても、控えと交代したわけではないので、相手は交代を選択できないはずです


くろいまなざしは
1、発動したモンスターがやられる
2、相手を倒す
3、発動したモンスターが交代する

この3つでしか無効化されません


失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2013-07-24 07:11:54