ゼクロムの型

[1] きりん◆Nya90YkEqE

初めまして、きりんです。

只今ゼクロムの厳選中なのですが、どのような型にするかまよっているのでみなさんの意見をききたいです。


今作で流星群をおぼえるか、さだかでないので、

物理単刀で
意地っ張り
HAベース?
らいげき/逆鱗orドラクロ/選択
(地震、エッジあたりか?)

もしくは
陽気最速にすべきか、

流星群をおぼえると仮定し、
二刀でいくべきか………


そもそもこいつが伝説戦で活躍できるのか?
初心者で申し訳ないですが、
みなさんの意見をききたいです。

書き込み時刻2011-02-18 17:40:21

[2] 久しぶりに来てみた

私は、普段伝説戦はしないので型はよく分かりません
ですが、考えてみると、ゼクロム自体活躍しにくいと思います
伝説ありなら素早い高火力モンスターが大量にいます
その中で素早さが微妙なポケモンが活躍するには優秀な耐性、耐久が必要に思います
ゼクロムは、氷、ドラゴン、地面が弱点なのでかなり不利だと思います
このポケモンを使うにしても、素早さで抜くのは難しいので、陽気最速は使いずらいと思います
HA252orA252 S調整 残りHor耐久調整をして、残りAが良いですね
流星群は覚えます

書き込み時刻2011-02-18 20:00:20

[3] きりん◆Nya90YkEqE

コメントありがとうございます。
やはりあの種族値は使いづらさはいなめないですよね。

となると、
攻撃↑ずばやさ?↓
HAベース
らいげき/ドラゴン物理/流星群/エッジ

あたりでしょうか?
………地面でとまりますかね?

私もあまり伝説戦やらないのでわからなくて[d:0162]

書き込み時刻2011-02-18 21:06:40

[4] 使い◆14PmXaK3Z.

いくら伝説戦とは言えそこまで遅くないですよ?
オーガグラディアギラホウオウと同速ですし
逆にS激戦区ではあるんですが

まあ普通に
無邪気A252S252or調整残りCか耐久
雷撃orクロスサンダー/流星群/気合玉orエッジ/補助技
が基本になるんじゃないでしょうか?

やっぱりホウオウとかカイオーガを潰すのが主な役割になりそうですね

書き込み時刻2011-02-19 13:31:27

[5] きりん◆Nya90YkEqE

ありがとうございます。


オーガ、グラードンは特性発動
ディアルガはトリックルーム
のため最速をあまりみないので、
素早さに振るよりも耐久を上げたほうがいいとおもったのですが、どうなのでしょうか?


技については参考にさせていただきます!

書き込み時刻2011-02-19 17:54:16