ラティオス育成

[1] 筆箱

6650の特殊エースとして持ち物は拘り眼鏡or命の珠で考えています
臆病最速のラティオスと
臆病でめざめるパワー炎をもつラティオスではどちらがいいのでしょうか


最速にしないとゲンガーやラティオスラティアスと対峙したときに逃げざるを得ない
でもめざめるパワー炎を持ってないとナットレイやハッサムを代表とした鋼タイプでとまってしまいます


しかしめざめるパワー炎を使ってナットレイやハッサムなどの鋼タイプを倒したら死にだしでゲンガーやラティオスが出てきたという最悪のケースが想定されます
その際はこちらのナットレイに交代すればいいのですが

単体ではどちらがいいとは一概には言えないと思いますがあくまでも6650の「特殊エース」としてどちらがよく機能しやすいのかを知りたいです


ちなみに努力値は
めざめるパワー炎を持たない場合はCS252H4
めざめるパワー炎を持つ場合はC252S248H8
にします

いろいろな意見があると思うのでたくさんの書き込みを待ってます

書き込み時刻2011-02-18 15:00:59

[2] 使い◆14PmXaK3Z.

僕としてはめざ炎ありのほうが良いんじゃないかなと思います


あとめざ炎ならCも248振りですよ

書き込み時刻2011-02-19 13:34:17

[3] 筆箱

ありがとうございます


めざめるパワー炎の場合はCもUでしたね


眼鏡型にするなら臆病最速ですか?
めざめるパワー炎を使うなら命の珠型ですか?

書き込み時刻2011-02-19 18:59:27

[4] うん

めざ炎ラティオスならスカーフでも面白いかもしれませんね

眼鏡ラティとかスカーフマンダから先制して流星群うてればなかなか
威力がさがるのは致しかねないけど眼鏡ラティの流星群耐えが主流なんでありかな?
トリックも覚えさせるのも手ですね

書き込み時刻2011-02-19 19:17:28

[5] 筆箱

スカーフラティオスですか
考えてませんでした
でもせっかく竜の中では素早さが一番高いのに火力を上げずに技を縛ってしまってはもったいなくないですか?
やっぱりラティオスは眼鏡or命の珠だと思うんですが違ってますか?

書き込み時刻2011-02-19 19:55:35

[6] 濃硫酸◆JnRZWpJbfg

自分の意見を述べます

完全に主観ですので


スカーフラティは第5世代において非常に強化された積みの起点になり論外かと


はめざぱを使う場合、珠が安定だというのが自分の意見です

書き込み時刻2011-02-19 20:23:37

[7] 一滴の万物生

ちょいと横から失礼します。

めざ炎採用の場合はSがUなので、最速を諦めざるを得ない→(こちらがスカーフでも相手が最速スカーフの場合があるので)同族での打ち合いに負けやすい…ですが、確かに採用する意味は現環境ではそれ以上にあると思います。
しかしSを極度に伸ばす事は諦めた方がいいでしょう。最速でなければならない理由なんていうのはあまり無いんですが、素早さが1違うだけで先手後手が決まる世界なので…。

ですから、めざ炎を採用する場合はSは〜抜き調整程度に留めて、残りを耐久とCにぶっぱし、眼鏡や帯なりの火力強化アイテムを持たせた方が安定するのではないでしょうか?

長文失礼致しました。

書き込み時刻2011-02-19 20:40:21

[8] 筆箱

お二方ありがとうございます

では結論を言いますとめざめるパワー炎はあったほうがいいということですか?

書き込み時刻2011-02-19 20:52:58

[9] 濃硫酸◆JnRZWpJbfg

7≫

めざぱ炎持ちだとしてもラティオスはCS252以外あり得ないです

すぐ下に108族がいますし


また、帯はメインの流星が強化されるのがハバンラティアス程度で他はオーバーキルになるため不要です

書き込み時刻2011-02-19 20:55:06

[10] 濃硫酸◆JnRZWpJbfg

8≫

それは“パーティと環境に合わせて”としか言えませんぬ

力不足で申し訳ない

書き込み時刻2011-02-19 20:57:07

[11] 筆箱

眼鏡型にしたい場合はやっぱり臆病最速のほうがいいですか?
眼鏡型でめざめるパワー炎を持つラティオスは見たことがないので

書き込み時刻2011-02-19 21:27:03

[12] ミヒロ

個人的には最速を捨ててまでめざ炎をとろうとは思いませんね
炎ならパーティーで補完するのが難しくないからです


ラティの場合奇襲<最速が一番でしょう
さもなければ耐久調整して思考回数増やした方がよっぽど奇襲になりますから
耐久スターミーがいい例
しかしラティはその話聞きませんよね?
それは奇襲するよりも速さと負荷が奇襲よりも優秀だという証拠だと思います

よってボクは最速を推します


まぁボクはオスよりアスの方が負荷をかけられるため強いと思っていますが(笑)

書き込み時刻2011-02-19 23:20:37

[13] 通りすがりの名無し

自分もラティ兄は最速です^^

最速なのでめざ炎を諦めてめざ地(めざ格闘も最速でなく最終ですね)で受けて出てきたジバドラン辺りを狩ります^^

他の鋼は基本逃げます(浮いてる鋼は得に)

ハッサムは狩られるのでみせあいなら交代読みで交代します^^

アイテムは珠の方が安定だと思います(ジバドランは確実に狩りたいので)

流星群乱発なら眼鏡ですが最近眼鏡ラティ兄流星群耐え多いのでこの環境ならラティ妹の方が強いですね

あと同族ゲンガーは逃げる1択です!襷持ち玄は少なく無いですし(ヘドロは基本ですが確実ではないので)

あくまで自分の意見で参考になるかどうかわかりません^^;

書き込み時刻2011-02-20 00:50:48

[14] 筆箱

お二方ありがとうございます

やっぱりラティオスは最速ですか

めざめるパワー地面ですか
これはまた難しい問題が出ましたね
検討してみます

書き込み時刻2011-02-20 09:10:33

[15] 久しぶりに来てみた

僕は乱○が出来ないので、準伝説は使わないということで、専門外ですが一応
ラティはめざパより最速を優先するべきだと思います
理由は、12のミヒロさんの意見と被るので書きません
控えに炎が必要になりますがね

書き込み時刻2011-02-21 00:36:12

[16] 筆箱

コメントありがとうございます

では最速という方向で厳選開始します

ありがとうございました

書き込み時刻2011-02-21 20:14:36