威力について

[1]

とても初歩的なことですいません[d:0162][d:0162]


威力についてなんですが、知りたいことの例をだすと…

テクニシャンのハッサムのバレパンを例にします[d:0164]

威力40×タイプ一致1、5=60

60×テクニシャン1、5=90
になるのか

60+(40×1、5-40)=80
になるのか
どちらなんですか?
お願いします

計算式が違うのは気にしないでください

威力を知りたいだけです

書き込み時刻2011-02-09 14:48:26

[2]

90です
ハチマキ持ってたら135になります

書き込み時刻2011-02-09 14:57:59

[3]

ありがとうございます

書き込み時刻2011-02-09 15:29:29

[4] ブラックバード◆slJfQfG2uc

補足しとくが、鉢巻持っても135にはならない、鉢巻は威力強化ではないので。鉢巻は攻撃力実数値を1.5倍にするアイテムですから。

てか議論にならないような話題でいちいちスレ立てないでくれませんかね? 大体トリップつけないような輩が該当するんだが無駄スレ建ててお礼すらしない無責任な連中が多すぎるし、トリップ義務化してもう少し責任もってスレ建てさせたほうが有意義に掲示板使えると思うんだよね。

書き込み時刻2011-02-09 17:01:33

[5] 匿名

ちゃんとお礼いってるじゃないですか

というより何様ですか[s:0324][s:0324]

書き込み時刻2011-02-09 18:29:16

[6] 匿名

要するにこれからこういう質問は単発へ

書き込み時刻2011-02-09 18:57:59

[7]

>>4
威力だろうが能力値だろうが最終的なダメージは同じだから

書き込み時刻2011-02-09 20:24:27

[8]

あさん》合ってます。
135になります。


ブラックバードさん》ちゃんとお礼言ってますよ。
レスをちゃんと見てから、書き込んで下さい。


主》こういった、簡単な質問は単発スレに書き込んで下さい。


長文失礼。

書き込み時刻2011-02-09 20:30:59

[9]

皆さんありがとうございます!!
とても勉強になりました

今後は簡単な質問は単発の方に書くよう気をつけます[d:0162][d:0162]
すいませんでした

書き込み時刻2011-02-09 23:02:31

[10] ミヒロ

えーと…一応上にあるのでレスしますね


言ってしまうと135にはなりません
鉢巻きはアイテムとして計算されるため技の威力×1.5でありません
詳しく知りたい方は単発にある計算式スレを参照してください


スレ主もお礼を言うのに捨てハンってのは確かにわかりにくいですね
それで癇に触る方もいますし
特にネットだと
>4のように見間違いだって起こりますので
そこはネチケットってことで以後気をつけてもらえれば


長々と説教ぽくなって申し訳ないです
取りあえず以後下げで、鉢巻きに関しては単発なり計算スレにてお願いします

長文失礼

書き込み時刻2011-02-10 01:44:13

[11] ブラックバード◆slJfQfG2uc

下がっていなかったので一応。

>>10さん
やはりそうでしたか、正しい解説・ご指摘感謝いたします。

>>5
あなたこそ何様のつもりですかね、誰も「スレ主がお礼を言ってない」とは書いてませんし単に煽りに来たんですかね?捨てハンの分際で威勢がいいというか態度がでかいというか。
>>8
上にもあるように「掲示板全体を見てお礼を言わない人もいますね」という意味で書いたんですがそんなに理解しずらかったですかね。あなたこそ煽る前に「よくレスを読んで理解してから」書き込んだらどうですかね。

終わったことですが此方が何も考えていないといった印象を持たれるのも癪だったので書き込みました、長文失礼。

書き込み時刻2011-02-10 08:15:07

[12]

10》これは失礼しました。 勉強し直して来ます。


11》文が紛らわしいとはいえ、失礼しました。

しかし、貴方が『スレ全体を見て』と思うなら、そう書き込まないと自分や匿名さんのように勘違いされる方が居るので、もう少し詳しく書き込まないと説明不足かと……


以降、下げで。


長文失礼しました。

書き込み時刻2011-02-10 18:16:42