キノガッサ育成

[1] プリント

主にダブル6650での使用を考えています
次の型のキノガッサはありなのでしょうか
催眠重複ありのルールが前提なんですが…


キノガッサ
HS252D4
@拘りスカーフ
キノコの胞子,スカイアッパー,種爆弾,ストーンエッジ

最速のスカーフでとにかくキノコの胞子を撒きまくります(特性不眠の相手のみの場合は逃げる)ぶっちゃけキノコの胞子以外の技はどうでもいいんですけどね
素早さは計算したところギリギリで最速130族を抜けます


お願いします

書き込み時刻2011-02-05 21:11:28

[2]

ありっちゃありだけど眠りターン短くなったし2体目眠らせるときに1体目が起きるかもしれない
ふみんややるきはもちろん、ポイヒや根性なんかもいてなかなか安定しないかと
加えてダブルだと天候パが多く、130抜きでは足りないこともあるかと思います

書き込み時刻2011-02-06 02:28:55

[3] マイ

初めまして^^
私もキノッガサ育てているのですが、特性「ポイズンヒール」に道具「どくどく玉」(間違ってたらスミマセン;;)
技 ・キノコの胞子 ・カラゲンキ ・種爆弾 ・スカイアッパー です
まず速攻でキノコ胞子(ポケモンの種類の特性次第)次にゴーストタイプ以外のポケモンにはカラゲンキ←は異常状態に倍の威力、この時道具で「毒」状態になってます

書き込み時刻2011-02-08 20:15:33