フローゼル

[1] じん

フローゼルを作ろうとしています!!
アドバイスよろしくです!!
フローゼル
持ち物 命の珠
AS252H6
性格 意地っ張り

アクアジェット
氷のキバ
アクアテール
瓦割り
です!!

よろしくお願いします!!

書き込み時刻2011-01-13 23:45:02

[2] 正岡子規

何に使うかによって型は違ってくるので
そこのとこの明記をお願いします

具体的に言うと
・サブウェイで使う
・ダブルバトルで使う


といったように

書き込み時刻2011-01-14 08:43:53

[3] じん

すいません[a:0330]
対人戦とサブウェイです!!

書き込み時刻2011-01-14 15:18:22

[4] あかさたな

サブウェイと対人は異なりますし、対人でも63、66で構成が異なります。一応基本的なことだけ答えておきます。

高速紙耐久アタッカーのこいつは素早さ上昇補正無しでは使いにくいんじゃないかと思います。

書き込み時刻2011-01-14 22:30:09

[5] カンナミ

素早さ補整無だと最速100族と同足なので、フルアタなら陽気一択でしょうね。

あとダメ計してませんが、こいつの場合は余程確定数に変化が出ない限りアクアテール→滝登り安定な気がします。どうせ確一取れる相手なんて弱点ついても限られてますし、それなら2割の怯みゲーの方が強引に突破出来る分優秀っす。

書き込み時刻2011-01-15 03:43:57

[6] じん

たかさたなさん
対人でお願いします[a:0330]
3対3が多いのでお願いします!!

カンナミさん
運ゲーの方がいいっすね!!
ありがとうございます[a:0343]

書き込み時刻2011-01-15 11:17:15

[7] あかさたな

瓦割りよりけたぐり、氷のキバより冷凍パンチの方が優秀です。

珠持たせてることですし、確1にできるなら無邪気orせっかちで両刀にして、氷技を冷凍Bにしてもいいと思います。

書き込み時刻2011-01-15 12:22:07

[8] じん

あかさたなさん
今作から始めたんで冷凍パンチとけたぐりの覚えさせ方がわからないッス[a:0443]

書き込み時刻2011-01-15 18:37:15

[9] comra◆60z3zZnjvY

8>>
冷凍PとけたぐりはHGSS以前のROMでのみ習得可能なのでHGSSが無い場合は採用できません。

フローゼルは使ったことが無いのですが、S115族ということもあり先手をとって負荷かけたいですね。

AS252 H4 @鉢巻き 陽気
滝登り 氷牙 瓦割り すり替え

↑みたいなやつを考えてみましたが厳しそうですね。一応意図としては、鉢巻きで火力アップ、耐久型や輝石持ちとの偶発対峙や耐久への交換読みで鉢巻きをすり替え。ですが、すり替えできない時は小回り効かないですし、そこまで火力出ませんよね^^;

初心者の意見です、長文失礼しました。

書き込み時刻2011-01-15 19:23:49

[10] じん

comraさん
そう考えると命の珠の方がいいっすかね?

書き込み時刻2011-01-15 20:29:06