組み合わせの相談

[1] あい

先月から人生始めてのポケモンをしている超初心者の中学生です。

ポケモン楽しいですね!


6体相手に見せて3体を選ぶバトルで質問なのですが

ズルズキン、ブルンゲルと一緒に組むと相性が良いポケモンはなにがいますか?

ズルズキン
性格 わんぱく
防御252 HP252
たべのこし

ステータス
HP172 攻111 防173 特攻57 特防132 早64

ドレインパンチで攻めていって、余裕があればビルドアップで能力を上げる戦法です。

持ち物は【たべのこし】で危なくなったら眠る+脱皮で回復します。脱皮は運に左右されますが・・・(^-^;
あと一応、ドラゴンテールなんかも覚えさせてますが素早さ的にしっぺ返しも悩んでます。


ブルンゲル
性格 おだやか
HP252 特防252
ごつごつメット

ズルズキンの苦手な格闘タイプが来たらブルンゲルに交換します。

相手が攻撃してくるようなら、のろわれボディが発動するまで自己再生します。

余裕があったら鬼火をして低い防御をカバーします。

技を縛ったらなみのり、ナイトヘッドで攻めます。



残り4体はどのようなポケモンが良いと思われますか?

できればブラックホワイトのポケモンが良いです。

書き込み時刻2010-12-31 15:21:39

[2] 使い

典型的なビルドレイン型、特殊受け型ですね
僕はしっぺよりもかみ砕くが良いと思います
相手交換時のしっぺ2倍が無くなってしまったためかみ砕くのほうが安定性があると思います

ブルンゲルは特にありません
強いて言うならもうちょっと攻撃技のPPが欲しいですかね

残りの4匹ですが、サポートまたはサポート兼アタッカーを1〜2匹、アタッカーを2〜3匹入れるといいと思います
先制持ちの炎や速い草なんかが居れば役立つと思います

書き込み時刻2011-01-01 19:10:28

[3] LH

最速の猿とかどうですか?

気合いの鉢巻きか珠をもたせて…

書き込み時刻2011-01-05 09:33:48

[4] ういはる

個人的にはシャワーズを勧めます。物理、特殊受けとして使えます。願い事、欠伸は非常に便利です

書き込み時刻2011-01-05 15:56:46

[5] つきしま

猿もシャワもBWじゃ手に入んなくね?

相方として優秀なのは間違いないけども

書き込み時刻2011-01-07 09:57:39