シングル6vs6

[1] ゼロ

伝説無し50統一です

スターミー おくびょう 自然回復 命の珠
特攻252 素早さ252 HP4
波乗り サイキネ 冷凍B 自己再生

ゲンガー おくびょう 浮遊 タスキ
特攻252 素早さ252 HP4
シャドボ 十万 気合玉 大爆発

レアコイル おくびょう がんじょう 輝石
特攻252 素早さ252 HP4
ラスターカノン 十万 でんじふゆう 大爆発

シャンデラ おくびょう ほのおのからだ 球根
特攻252 素早さ252 HP4
火炎放射 シャドボ エナジー 毒毒

ドータクン ゆうかん ふゆう ノーマルジュエル
攻撃252 HP252 防御4
ジャイロボール トリックルーム 大爆発 地震

ガラガラ ゆうかん いしあたま 太い骨
攻撃252 HP252 特防4
ホネブーメラン すてみタックル ストーンエッジ じしん

以上です。変更点がありましたらよろしくおねがいします

書き込み時刻2011-12-01 17:29:43

[2]

全体として何をしたいのか良く分からないです
66は交代戦ということと、メジャーなポケモンに対する対策が見えてこないのが苦しいですね

グドラ全抜きとかオノノ全抜きとか追い打ちで狩られまくったりとか催眠で機能停止したりだとか
穴が多い印象です

書き込み時刻2011-12-01 23:19:57

[3]

鑑定というか思ったことを書きます

>スターミー
珠☆はエースとしては火力が足りないのでパーティの穴を埋める形になります
なのにわざわざサイキネで範囲を狭めるのははっきり言って無駄です
珠で自分の体力もごりごり削れるので再生も追い付かないかと
また火力低いので波乗りよりドロポン推奨です
せっかくの66ですので高速スピン、範囲の広い10万、回復技ならラッキーハピナスに一泡吹かせる痛み分けなんかも面白いです、持ち物を眼鏡にすればトリックも使えます

@タスキor達人帯or各種ジュエルor珠
ドロポン/冷凍B/高速スピン/10万or痛み分け
タスキ痛み分けとかなかなかにロマンがあって好きです
@眼鏡
ドロポン/冷凍B/10万/トリック
などなど


>ゲンガー
特に無し
66ですので耐久型もなかなかに面白いですが
@黒ヘドロ
身代わり、鬼火、金縛り、道連れ、痛み分け、挑発、シャドボ、10万、こご風などから選択


>レアコイル
正直何がしたいのかよく分かりません…
66なんですからせめて壁くらいはないと中途半端すぎて使えませんよ


>シャンデラ
球根にする必要がよく分かりません
何か調整があるのでしょうか?
調整してないなら火炎放射→文字
どくどくは耐久型に向ける技ですかね?


>銅鐸
トリルはいくらなんでも他の四匹にあってません
ガラガラをどうしても活躍させたいのでしょうか?

とりあえずステロは確定と言っても過言では無いかと
66ならステロは七匹目のポケモンになり得ます
耐久調整は見るも無惨に崩れ去りウルガモスは出るだけで体力が半分削られます
交代先になりがちな66で相手の体力を確実に削り相手に交代を渋らせます
@粘土など
ステロ/リフレクターor光壁/大爆発/地震orジャイボ
みたいな


>ガラガラ
捨て身よりナット、ハッサムに強い炎Pで
ガブ、ラティに強くするため逆鱗も面白いです
その場合は地震抜きかな


>全体
蒼さんのおっしゃる通り穴が多いです
バランスも悪く耐久ポケが銅鐸のみはちょっと…

書き込み時刻2011-12-04 09:25:04